さーもんアボカド軍艦のグレー企業日誌

勤怠時間はホワイト。業務内容はまっくろ。お給金はグレー。

2021-01-01から1年間の記事一覧

無理はしないでね

心療内科で中度のうつ状態だと診断された。 さらにADHD傾向が強く、軽度の自閉症も併せ持っている。 正直ショックだった。このことを話すため母のもとに帰宅した。母に聞かれた。 「その前に理由となる出来事はあったのか?」ある。いろいろ。新しく入ってき…

まさかまさか

倒れてから週明け月曜日。 わたしがいない間に物事が動いていた。管理職の先生から言われたこと2つ①ある子を指導するときに、あなたのクラスの生徒がちょっかいをかけるので指導が成立しないということを伝え、ならばいっそ問題児を〃クラスに固め、あなたの…

ワンパンしか勝たん

今月の彼はお仕事で遅い帰宅になるのでご飯を作っている。元々料理は好きなので台所に立てるのはうれしい。 いつもは作るのが遅いからとなかなか台所に立てなかった。クラシル最強説。レシピわんさかからの献立保存機能。ぶいぶい。 できるだけいろいろな料…

シビアすぎて草

私の小さなテラリウムというゲーム1〜2日放っておくと植物がすぐ枯れてしまう。広告誘導が目的だろうが ゲームにしてはわりとシビア。

言い訳

先日学級運営についてめちゃくちゃに言われた。①「机の机列を斜めにするのはありえない。特にうちの生徒はこちらがきっちりとした環境を整えないとだめだ」 ②「朝の時間座っているのは以ての外。教師は立っていないといけない」 ③「勉強できる子できない子を…

病み期突破?

昨夜彼に話をした。(正確にはルーズリーフに書いて提出)今、これ以上ないくらい精神崩壊していて、心がバラバラなのをなんとかつなぎとめている。そんななかお相手をするのは怖い。 求められて、気持ちよくなると、意識が飛びそうになる。それが怖い。自分…

金策と金欲

今週のお題「100万円あったら」とりあえず貯金をしたい。定期預金だ。 現状すっからかんなので、蓄えがないと不安である。(ベーシックインカムはよこんかい!)今は自分のことでいっぱいいっぱいだし、自分のためにお金が使えるけど、ゆくゆくは自分のため…

ジャンル振り分けについて

めちゃめちゃなことを書いてめちゃくちゃに投稿していくのも、いささか良くないと思うので、ある程度タグ付をすることにした。お仕事について(業務内容系) →【教材研究】 お仕事について(人間関係@上司部下編) →【校務分掌】 お仕事について(人間関係@…

初めての病み

わたしは忘れっぽい性分なので、もしかしたら前にもあったかもしれないけれど病んだすごく病んだあぁ自分ってここまでメンタル崩壊するのか と思うくらい病んだ。メンヘラはいやだ。地雷女にはなりたくないといいつつ病んだ。

挨拶

このような場を初めて利用する際は 「はじめまして〜です。よろしくおねがいします。」と健気に謙虚に挨拶をするべきなのだろう。しかしなにぶんめんどくさがりなのと こうやって仏頂面かまして「話題性あるわよねわたし」みたいな雰囲気出していくのがかっ…

主題選定の理由

わたしの中でのキングオブ回転寿司は様々な変遷を遂げています。かっぱ→くら→スシローもはやスシローしかかたん!と思っていたのですが一昨年母に魚べいに連れてかれました。もうびっくりです。色々。システムしかり、ネタの大きさしかり。その中でも衝撃だ…